はじめに




ダイエット関連情報トップ 産後ダイエット モデダイ ダイエットリンク ダイエット検索
 

このサイト内の検索も可能ですよ。
Google
 

2007年05月01日

発泡酒:「糖質ゼロ」って? カロリーゼロ?

ちょっとした記事がありましたのでご紹介


糖質ゼロって、カロリーゼロ?

低カロリーをうたった発泡酒が健康志向の中高年や女性を中心に

人気を集めているのですね。

各社低糖質の発泡酒を競うようにして発売する中で

今年3月下旬には「糖質ゼロ」も登場しました。


その商品が・・

  「糖質ゼロ」のアサヒビール発泡酒「スタイルフリー」







出荷は好調な滑り出しだそうですね。

発泡酒スキな人で、且つダイエットに敏感な方ならば

「糖質ゼロ」の言葉は魅力的ですね。


でも、「糖質って何?」「カロリーもゼロなの?」といった

素朴な疑問が増加しているそうです。



発泡酒はビールよりも少ない量の麦芽を酵母菌で発酵・分解させて

作られます。

発酵によりアルコールと水ができますが、発酵・分解されなかった

ごく少量の麦芽が残りますが、これが糖質。


糖質は三大栄養素の一つの炭水化物にあたり、1グラムあたりの

エネルギーは4キロカロリー。

この糖質を減らし、ダイエット効果をうたったのが糖質カットの

発泡酒。


糖質がほとんどないため、ホップの香りを残しながらも、さっぱり

した味だそうですね。

私も、今夜試しに「糖質ゼロ」のアサヒビール発泡酒「スタイルフリー」


飲んでみようかな。


しかし、「糖質ゼロ」といっても、完全にゼロではないようです。

また、糖質がほぼゼロだからカロリーも同様というわけでもない。

ビールや発泡酒のカロリーの多くは発酵でできたアルコール分。


つまり、糖質ゼロだからカロリーゼロ・・ではないと言う事です。

誤解をされている方も多いのですね。


くれぐれも、糖質ゼロをカロリーゼロと読み違えて

沢山飲みすぎて・・・太っちゃったなどとならない様にね。


posted by Dietrss at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

顧客満足度の高いエステティックサロン
ベスト20の中から 8項目中、4項目で堂々の1位獲得!!
また、そのほか2項目でも上位ランクしました!
 <1位獲得!>
●アフターケア
●店舗施設の充実度
●エステティシャンの説明・知識
●店舗内の衛生さ
ダイエット・やせる専門店 ミスパリ ダイエットセンター
 5月31日申し込み迄のキャンペーン価格
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。